10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

10周年!!あそーれ10周年!!

パペガ10周2
(クリックで拡大)

どうもお久しぶりです。

いやぁ、日記というよりもはや年記というような当ブログ、ワタクシですが相変わらず待ったりマイペースに遊んでいますヨ。

さてさて。本日10月1日は!なんと!

パペットガーディアン10周年!!

すごーい!!オメデトー!

某ミクさんとか某パンツレスリング動画とかと同い年なんですね~

私がパペガを始めたのは2010年1月からだから7年くらいかー。

月日が流れるのは早い~(´ω`)

このゲームはデザインや雰囲気等とても好きで、創作面でもかなり影響を受けたゲームでもあります。

Flash問題もあるけれど、まだまだ続いていって欲しいなぁ。


で。

いつも、というか毎年アニバーサリー的なものは一切なかったパペットガーディアンですが!

なななんと今年は10周年ということもあってか10周年記念イベントを開催してくれるそうで!!

他のネトゲと違って我が道を行く的なところがあったパペガですがアニバイベ!

数々の季節を通り過ぎてきただけだったパペガにとってちょっとアーティさんの温かみを感じる事ができる様なイベントですね。

詳しくは公式見てね!って感じですが期間は10月7日~10月31日との事。

プラス会員、銀貨購入者に特典(期間に注意)。

いろいろ楽しみだ!

プロフィール

梗崎リオ

Author:梗崎リオ
赤い人

ハルバード

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ARTIFACT

@games

ぽてち

ランキング

パペットガーディアン・攻略ブログ

ブログ内検索

ついったー byイツキ

ブログ内リンク

絡んでくれる人のブログ

リンク

従者紹介

►イツキ


►フタバ


►ミント


►ヨモギ


►コキア


►ロケア


►ナツメ


►ヤナギ


►ククイ


►シクラメン
►ノアザミ
►カトレア
►ハンノキ
►トルコキキョウ
►ストレプトカーパス
►ビオラ
►アルストロメリア
►タンポポ
►ネコヤナギ
►ホトケノザ
►エンドウ